SSブログ

ミネラルウォーターダイエット1日目 [ダイエット検証]

Sponsored Link

代謝。

このキーワードが私のダイエットの鍵のような気がしています。勝手に。

体温は低いし、汗はかかない。

岩盤浴にいっても、うっすらとしか汗がでません。


40歳を2年後に控え、今までと同じ生活してたってダメなんだと本気で思っています。


まず、代謝アップのために始めたのはバランスクッションに座ったまま仕事をすることです。

たまに足をあげて腹筋に負荷をかけたりしますが、基本不安定なのでバランスを取ろうとして
インナーマッスルによいとどこかに書いてありました。

とりあえず、座るだけなのでこれは継続できそうです。









そして水を1日2L飲む。

飲む量は人によって違いますが、体重×0.3 または 体重×0.4を目安に飲むとよいみたいです。

私は、0.3の方でとりあえず2L弱から初めてみようかと思います。



今日1日飲んでみた感想としては、意外とさくさく飲めるなという感じです。

朝コンビニでいろはすの2Lを購入してきたのですが、昼近くには半分が減っていました。

常温で飲むのがよいらいしので、デスクのとなりにどーんとおいてコップに注ぎながら飲んでいます。


いま16:30ですが、もうほとんど入っていません。

人によっては3L飲む人もいるらしいので、朝の早い時間と夜の時間は自宅のウォーターサーバーを続けて飲もうと思います。


初日の感触では「イケる」と思いましたが、何せこの私のこと(笑)

結果が出るまではせめて続けて、誰かの参考になればうれしいです。


あと、カロリー管理というアプリで食べた物のカロリーを記録しています。


記録していくたびに1日に食べていい摂取カロリーが減っていきます。

あとこれだけ食べていいというのが一目でわかります。

ちなみに私が今日食べていいのは、650kcalのみ(笑)


夜のお米、減らすしかないな・・・。


お水のおかげでおなかが膨れている感じはしますが、やっぱりおなかはすいています。

あと口さみしいのもあります。

飴とかパクパク食べていたのも辞めたので、ちょっとつらいです。


がんばるぞーーー!







Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。